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NINJA1000のリアキャリパーにDLCコートピストン導入

リアキャリパーがヒート気味になった時の不具合の解消を目指して
ブレーキ周りを試行錯誤をしております。

変換 ~ IMG_5643
ノーマルピストンをDLCコートしてみました。
DLCコート加工はエヌイーさんにて。
高い硬度でピストンをキズからガードできればよいな、と。

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動きも実にスムーズです。
やはり樹脂キャップのついた純正スチールピストンが一番断熱性が高いでは?と考えみたり。

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ついでにサンスターのリアディスクを入手したので、こちらに換装。

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ちょっと摩耗してきているノーマルディスクを

変換 ~ PXL_20230108_015433913
サンスターに交換。
ノーマルのペタルディスクよりゴツくなります、実際ノーマルより重いです。
最近はペタルディスク採用車が無くなってきてますね。
以前よくあった6potキャリパーのような一時的な流行なのでしょうか?

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車両に装着。

変換 ~ PXL_20230108_041257822
ローターとパッドのアタリ付け。
しばらくこの構成でお試しです。





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