コメント
No title
これはまたマニアックなカスタム・・・
見えないところへのこだわり、良いですね。
ちなみに14年式10Rのピストンはアルミ、
ビッグブレンボはチタンですね。
ちなみにダストシールの無いブレンボは、
フルードにごみが侵入し、ピストンに傷も入ります。
耐久性を捨てるというのはこういうことか、という感じです。トキコのキャリパーはよくできていると思います。
見えないところへのこだわり、良いですね。
ちなみに14年式10Rのピストンはアルミ、
ビッグブレンボはチタンですね。
ちなみにダストシールの無いブレンボは、
フルードにごみが侵入し、ピストンに傷も入ります。
耐久性を捨てるというのはこういうことか、という感じです。トキコのキャリパーはよくできていると思います。
Re: No title
カワサキ純正で新品交換すると高く付く、というのも理由の一つですが(笑
トキコOEMなので、同じキャリパー採用の他メーカーモデルの純正部品で買うと半額以下で収まるので・・
(ピストン、シールのフルセット片側で6050円!)
レーシングキャリパーだとダストシールなしなのでこまめなメンテが必要ですね。
CNC削り出しキャリパーとかチタンピストンとか憧れますねぇ・・・ちょっと手が出ない価格です(泣
トキコOEMなので、同じキャリパー採用の他メーカーモデルの純正部品で買うと半額以下で収まるので・・
(ピストン、シールのフルセット片側で6050円!)
レーシングキャリパーだとダストシールなしなのでこまめなメンテが必要ですね。
CNC削り出しキャリパーとかチタンピストンとか憧れますねぇ・・・ちょっと手が出ない価格です(泣